ここでご紹介するのは、椅子に座ったままで行える、とても簡単なエクササイズです。
でも、これでお腹の前側の筋肉を鍛えることができるので、下腹部のぽっこりを軽減することが出来ます!
エクササイズ自体は、激しい動きは全く無いので、なんならオフィスで仕事の合間にでも実行可能です。
複雑な動きもないので、すぐ覚えられるのもいいですね!


1.椅子に浅く腰掛け、両膝を揃える。
両腕を前方に伸ばし、手のひらは下に向ける。
exercise1-1

2.骨盤をゆっくり後ろに倒し、5秒キープする。
この時丹田に力を入れることを忘れずに。
exercise1-2

3.ゆっくりと1の状態に戻す。
これを10回繰り返す。
exercise1-3

ちょっとレベルアップ:2の骨盤をずらした時に、両足を軽く上げて10秒キープすると筋力が更にアップ。これを5回行ってください。
exercise1-4
このレベルアップバージョンでは太ももやお尻の筋肉も鍛えられるので、筋力アップ→代謝アップも期待できます!

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